葉酸のサプリで子供の障害を解決できるのか?

妊娠すると、毎回気になるのが、『子供の障害』。
産むたびに、年齢が上がっていき、その度に葉酸のサプリを飲んで、祈るような気持で挑んでいます。

 

葉酸のサプリにはダウン症の予防効果があるようですが、それも100%ではないんですよね。

 

やはり可能性がある限り、自分が障害児を持つ可能性があります。
そのため、私は高齢出産前に二人を産み終えました。
でも、もう一人欲しいと言う気持ちが最近になって出てきてしまい。

 

すごく悩んでいるんです。
葉酸のサプリで子供の障害が全部解決されればいいのにね。
確立を下げるだけではなく、完全に解決してくれる葉酸のサプリを開発してほしいです!
もしもそうした薬があれば、きっと子供の障害なんて気にしないで、もう一人子供を産めたのかなって思いました。

 

年齢と子供の障害の確率は、本当に悩みの種です。
その点、男性は、何歳になっても子供が作れるし、いいなって思います。
男性と女性では、そうした子供を持てる期間っていうのも違いますよね。

 

男性の方が、時間に余裕があるから、こういう女性の悩みっていうのが、あんまり良く分かってもらえないのかなって思います。
やはりタイミリミットが迫っているので焦ってしまいます。

 

葉酸は妊婦の味方!

私は若い頃は、子供って全然欲しくなかったんです。
自分が子供だったということもあったのでしょうが、うるさいイメージあったので、好きになれなかったんです。
でも、結婚してみたら、自分の子供が欲しくなってしまったのです。

 

葉酸って妊婦や妊活中の人に良いって聞いて、思わず購入してしまったり。
葉酸を飲んでいる妊婦の友達の話を聞いて、自分もワクワクしたり。
なんだかちょっとずつ、子供に対するイメージが変わってきたのです。

 

あれだけ子供が嫌いだった自分が、ここまで変わるって、すごく驚きでした。
そして念願の子供を授かった時には、もう一人で勝手に「じ~ん」としていました。
妊娠検査薬の陽性を、トイレで感動して見ていました。

 

妊婦になっても葉酸を飲み続けて、元気な赤ちゃんを産もうと、
体重激増を防ぐためにせっせとウォーキングに出かけていました。
ダイエットでもウォーキングなんか続いたことがなかったのに!

 

子供のためなら何でも頑張ってしまう自分がいました。
だからこそ、10カ月の時を経て、対面出来た時には、本当に嬉しかったな。

 

結婚して良かったって、本当に思った瞬間でした。
沢山の人にお祝いされて、新しい家族が増える瞬間って、本当に嬉しいですね。

 

葉酸サプリは口コミも参考に

妊娠中に葉酸を買うことになったけど、葉酸サプリは口コミが多いので選びやすかったです。
特に私が欲しい商品を数点に絞り込み、それから葉酸サプリの口コミを見て決めました。
妊娠中って、葉酸サプリメントを飲んでいないと、結構体調管理が難しかったりしますね。

 

葉酸じゃなくても、妊婦さんはサプリメントを飲んでいた方が、体調を維持しやすいと思います。
特定の栄養分だけを過剰摂取するのは良くないですが、
やっぱり妊婦になってもビタミンやミネラルは非常に大事なので、摂取しておくといいかなって思いました。

 

妊娠中はつわりで食事を摂れないことも多いです。
そのため、サプリメントの活用がすごく役立ちます。
普段はサプリメントなんて嫌って思っていた人でも、妊娠中はつわりの時だけでもサプリメントを使ってみると、少しだけ安心すると思います。

 

食事が取れずに、栄養分が足りないと思うと、それこそ不安やストレスが貯まってしまいます。
つわりの吐き気と上手く付き合いつつ、栄養を補給するためには、サプリメントがすごく良いと思います。

 

サプリメントを飲むのが心配な人は、産院で事前に確認してから飲めば安全ですよ!
飲むのが不安だっていう人は、試してみてくださいね。

更新履歴