美肌のために必要な葉酸

美肌や美髪のために必要な有効成分といえば、『ビタミン』を真っ先に思い出します。
中でも最近私が注目しているのが『葉酸』です。

 

葉酸とは食品中に含まれているビタミンBのことで、髪や肌に必要なたんぱく質の合成を行う非常に重要な役割を果たします。
また、葉酸とは食品から摂取することもでき、一般女性は1日に240μg程度の摂取が理想とされています。

 

240μg程度だったら、ほうれん草やモロヘイヤから簡単に摂取出来ますので、火を加えずに、生で摂取するようにしたいですね。
葉酸は、どうしても加熱に弱いという特徴がありますので、火を使ってしまうと、どうしても効率的に摂取できなくなってしまうという欠点があります。

 

葉酸をビタミンCと一緒に摂取すると、更に相乗効果が発揮されますので、おススメの組み合わせです。
肌や髪は、ツルツルだと、それだけ見た目年齢も若く見えますので、飲むだけで効果がありますね。

 

若い頃は、化粧品とかにお金をかけていましたが、今になってしまうと、外側からケアをするよりも、内面からケアをしたほうが、効果が高く感じられます。

 

若い頃はそんなに変化を感じなかったのに!
これこそ、自分が老化をしている証拠なんでしょうね。