はぐくみ葉酸と不妊

妊娠しにくい人の特徴として考えられるのは、やはり冷え性の人です。冷え性の女性というのは妊娠しづらいといわれています。

 

女性は男性と比較すると血管が細く、筋肉量も非常に少ないですので冷え性に悩まされる方が多いのです。
さらに、冷え性の女性というのはホルモンバランスを崩しやすいといわれていますので、
できるだけ体を冷やさないようにするということが重要になります。

 

手首、足首といった大きな血管が通っている部位を温めるだけでも冷え性には非常に効果的ですので、簡単にできる冷え性対策を実践してみてください。

 

また、生理が不安定な人も不妊になりやすくなります。
生理の周期の時期というのはだいたい25日から38日と言われています。

 

この周期で生理がきているのであれば生理は安定しているのですが、
そうでなければタイミングを図るのが困難になり不妊に繋がってしまうのです。

 

生理周期が短かったり、長過ぎたりと安定していない場合には、そのままにしていると体にも決してよくありません。

 

体をしっかりと温めるように心がけると同時に、はぐくみ葉酸を摂取するなどして体に必要な栄養分をどんどん吸収するようにしてください。

 

そうすれば赤ちゃんもどんどん成長してくれますよ。