普通の人の葉酸サプリを飲むタイミング

葉酸サプリは妊婦さんが飲むようなイメージがありますが、そうばかりではありません。普通の人も、摂取できる栄養成分ですし、積極的に取り入れたほうが良い栄養素でもあります。そんな普通の人が、葉酸サプリを飲むタイミングとしては、指定は特にありません。時間はなんにがいいのか、ごはんの前がいいのか、あとが良いのか、迷ってしまうかもしれません。

 

特に指定はありませんが、健康などのために栄養チャージで摂取するなら、スタンダードなサプリメントの飲み方と同じでもいいでしょう。葉酸サプリは、食事を食べたあとに、水などと一緒に飲むという、王道の飲み方です。食事をしたあとは、いには粘膜が貼っているので、消化器系が活発に動いていて荒れにくい状態です。食後の30分以内に飲むことで、胃にも負担をかけないですみます。

 

葉酸サプリの栄養成分は、もともとが水溶性ですから、大きな副作用もないものです。ですが、安心して飲むなら、食後のタイミングが、最も安心な飲み方になります。食前に飲む場合は、吸収が良くなります。何もお腹に入っていないため、最初にサプリの成分が胃に届くことにないます。睡眠前の時間なども、夜のあいだにゆっくり吸収されていきます。