葉酸は1日にどのくらい必要か?

最近、ついにamazonで葉酸サプリを購入してしまいました。
だって、葉酸って、食品から摂取するのがかなり難しいんですもん。

 

葉酸が含まれている食品自体はそれなりに多いのですが。
1日に必要な400μgを摂ろうとすると、すごく大変なんです!

 

葉酸は水溶性のビタミンB群で、効率良く摂取するのが難しい。
400μgを摂取するとなると、食べる量もかなり多くなってしまい、野菜やフルーツに含まれていることが多いから、お金がすごくかかるんです。

 

私が好きないちごなんかにも葉酸は含まれているのですが、毎日いちごを買っていたら、食費がすごいことになってしまいます!
やっぱり、最近はフルーツや野菜が高いので、葉酸を食品から摂取しようと思うと、高額になってしまうのです。

 

結局、食品から摂取した場合と、amazonで葉酸サプリを購入した場合を比較した時に、amazonで葉酸サプリを購入した方が、よほど安いと思ったのです。

 

サプリメントは長期で続けていく人が多いので、長く見た時にお金がかかり過ぎていないかというのは、すごく大事になってきます。
食品からでも不可能ではないですが、やはり経済的なことを考えると、葉酸サプリを選ぶ方がお得ですね。